読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

インドネシア リッポーチカラン ” Tori King トリキング ” 移転後の店舗で ランチを食べたよ

以前に記事になった ” Tori King ” の引っ越しの話はこちらであるが、

 http://shogot1978.hatenablog.com/entry/20161120/1479637605

その ” Tori King ” のランチに行ってきた。

f:id:shogot1978:20161204224923j:image

店内の雰囲気は、前と変わらず らしさが残っていたし、メニューも前と変わらず、あの枝豆のつかみ取りとカルボナーラうどんは、健在だった。

建物の見た目は小さいが、中は何と3階まである。ただ、電気量の関係で、今は2階までにしているとのこと。

ランチメニューは、定食セットがひと通り揃っていて、肉料理から魚料理から丼ものから麺類から 何でも食べれ、値段もお手頃。デリバリーまである。

f:id:shogot1978:20161204225357j:image

さすが、焼き鳥は、絶品だ。

 

オーナーさんみたいな人がいたので、どうして移転したのかを質問してみた。

店を見る日本人が、2人から1人に減ったこと。ちっさい感じの居酒屋っぽさを出したかったこと(前はだだっ広くそうではなかったらしい)。立地場所。などが主な理由なようだ。

まだまだ移転したてで、準備が整っていない感は否めないが、僕は焼き鳥が大好きなので、居酒屋っぽさを存分に出して頂いて (日本でいう ”大吉” みたいな居酒屋がいいな) 、ガンガン焼き鳥を喰わせてもらいたい、と今回訪れて思いましたとさ、おしまい。