読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

” ルコ ” って何だ? あの ” Tori King トリキング ” はどこへ行った? リッポーチカランにおける小さな小さな疑問。

” Tori King トリキング ” という居酒屋が、リッポーチカランの端にある、あった、と言った方が良いか。

枝豆のつかみ取りと、カルボナーラうどん以外には、これといって惹かれるものがないが、批評を並べあげるほど悪い居酒屋でもない。

そんな Tori King さん、僕に内緒で移転していたようだ。

f:id:shogot1978:20161120160401j:image

リッポーチカランのシティウォークの裏の”ルコ”に移転したようだ。

余談となるが、” ルコ ” ってみんな普通に使っている言葉だが、略語であるらしい。” rumah 家 ” の頭文字と ” toko 店 ” の尻文字をあわせて、RuKo ルコ とのこと。なるほど... 、唸ってしまう。今度から、rumah toko って言ってみようかな。

 

写真をよく見て頂きたいのだが、オープンが 11/21の明日〜 となっている。建物の中を少し拝見させて頂いたが、おそらく間に合わない。

頑張れ Tori King さん ‼︎  応援してます。

オープンしたらお邪魔しに行きたいと思う、オープンセールの20%off は魅力的だ。枝豆のつかみ取りとカルボナーラうどん以外の何かで、パワーアップしてれば良いのだが…。