@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

グアム島 記事になれない小ネタ達を集めてまとめてみる


スポンサーリンク

まぁ、それなりに初グアムを満喫した。満喫内容は、こちらの記事。

 http://shogot1978.hatenablog.com/entry/20170703/1499077506

 http://shogot1978.hatenablog.com/entry/20170704/1499172416

http://shogot1978.hatenablog.com/entry/20170703/1499087919

 

このように、僕のブログ内で記事になれたネタもあれば、記事になれなかったネタもある。

記事にもなれなかったグアムの小ネタ達も、いくつか集まれば何とかなるんじゃないかと、救われない小ネタ達を簡単に脇役らしくまとめてみる。

 

*ABCマート

コンビニ的なミニマートで至る所にある。独占してるんじゃないか、思うく、いに。

f:id:shogot1978:20170706235541j:image

何でも売ってるから、何回も訪れた。旅行で忘れ物をしたら、ここにくるとよい。

f:id:shogot1978:20170706235855j:imagef:id:shogot1978:20170706235940j:image

f:id:shogot1978:20170707000007j:image

スパムおにぎりだってある。うまい。

f:id:shogot1978:20170707225238j:image

 

*ビルケンシュトック 

f:id:shogot1978:20170707000438j:image

わざわざグアムまで来て、靴を買う必要もないのだが、ツアーだと割引きがあり随分お得なのでここぞとばかりに購入。

運が良ければ限定品もあるようだ。

f:id:shogot1978:20170707000439j:image

アウトリガーホテルに隣接している。

 

*Kmart

スーパー。現地の人々用というよりは、観光客向け。ググればすぐにヒットする。お土産も売っているので、空港で買うよりも安くて色々ある。日本のモノも少しはある。インドネシアのモノは全くない。

f:id:shogot1978:20170707002156j:imagef:id:shogot1978:20170707002234j:imagef:id:shogot1978:20170707224837j:image

暇つぶしにだって十分使える。

 

*グアムのビール達 

「グアムビール」ってのが地ビールなのかもしれない。

f:id:shogot1978:20170707225435j:image

マンゴー味なんかもあったりして、グアムっぽい。悪くない。マンゴー味は、空港でグアムに別れをつげる一杯とした。

f:id:shogot1978:20170707225531j:image

どれも値段は2ドルくらいで、日本のビールと同じくらいか。

バドワイザーやハイネケン、コロナなど馴染みのビールもある。

f:id:shogot1978:20170707225759j:imagef:id:shogot1978:20170707225830j:image

そしてKmartには、日本のビールも並んでいる。グアム用?アメリカ用?日本ではあまり見ない外観である。

f:id:shogot1978:20170707225954j:imagef:id:shogot1978:20170707230037j:image

ビンの写真が多いが、缶もあり、棚に並ぶ割合は半々ぐらい。

あとは初めて見るビール。

f:id:shogot1978:20170707230302j:imagef:id:shogot1978:20170707230340j:imagef:id:shogot1978:20170707230406j:imagef:id:shogot1978:20170707230514j:image

ビールついでに。

ワインもズラリと並ぶ。インドネシアに慣れているので、ズラリに見えたのかもしれないが…。

f:id:shogot1978:20170707230642j:image

テキーラもあり、そしてあのパトロンもあった。

グアムの方々は、よく飲まれるのかもしれない。

 

*GODIVA

ツアーのパッケージにお土産ギフトでついているので、頂きに。

f:id:shogot1978:20170708004017j:image

食べそびれたが、GODIVAアイスクリームが売られている。食べれなかったのが悔やまれる。 

 

以上が、記事になれなかったネタ達。

何処かの誰かの何かの参考に少しでもなれば、彼らも救われる。