@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

KOBE ” Bon Cabe ” 新製品が出た‼︎ インドネシアのサンバルふりかけ


スポンサーリンク

以前に絶賛したインドネシアのふりかけ ” Bon Cabe ” について、進展?があったようなので、記しておく。

関連記事:  http://shogot1978.hatenablog.com/entry/20161221/1482249028

(カレーの記事だが、後半に関連記事あり)

イオンスーパーを歩いていると、” Bon Cabe ” Tシャツを着ている人がいて、そのTシャツ欲しいなと思いながら、何かプロモーションをしているのかな、と歩を進めると、やはりやっていた。

新商品が出たようだ。

f:id:shogot1978:20170212133613j:image

Bon Cabe 辛さ ”30” の登場である。辛さ ”15” の愛用者にとってみると、”30” はとても魅力的で、試さないではいられないのである。

f:id:shogot1978:20170212133929j:image詰め替え用もあった。

f:id:shogot1978:20170212134009j:imagef:id:shogot1978:20170212134026j:image

揚げ物などに混ぜると美味しくなるよ、っていう商品もあったので購入。

f:id:shogot1978:20170212134129j:image

妻がテンペイに使ってみると、あら不思議、美味しくなりました。

 

辛さ ”30” の黄金キャップ。

f:id:shogot1978:20170213231325j:imagef:id:shogot1978:20170213231351j:image

ふたの進化も見られる。

f:id:shogot1978:20170213231423j:image右:30 左:15

鮮やかな赤色の方が、辛さ”30”。倍ほどの辛さなんて、と思ったら、ホントに倍ぐらいの辛さがあった。痛さも少々感じる。バリ島で食べた ”ミーゴレン レベル30” の辛さを彷彿とさせる辛さであった。( 激辛ミーゴレンの記事 → http://shogot1978.hatenablog.com/entry/20161227/1482828308 )

 

日本へのお土産なんかにも良いかもしれない。お試しあれ。