@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

デルタマス ” 力亭 ” (移転後) に行ってみた


スポンサーリンク

”力亭” は、Le Premier ル・プルミエというホテルレジデンスの中に、その店を構える。その昔はデルタマススポーツセンターのところにあったのだが、移動したようだ。

ル・プルミエは、最近できた新しいホテルなのだが、サンクレストレジデンス (関連記事はこちら→ http://shogot1978.hatenablog.com/entry/20161224/1482585969 ) のちょうど目の前に建っていて、ある意味サンクレストに喧嘩をふっかけてるようなそんな感じに見て取れてしまう。まるで紳士服のハルヤマや青山やアオキが、近距離に店を構えるそれにどこか似ているのは気のせいか(日本の田舎ではハルヤマと青山はいつも近距離に店を構えているのである)。また少しそれるが、友人が ”俺転職したんだ、やっぱ最近は転職しないとね”と言うもんだから、どこからどこに?と尋ねると ” 紳士服のハルヤマから紳士服の青山に転職したんだ ” と。素晴らしい、と言いそうになってしまうこのネタは良く使いまわしをしている。

話がだいぶそれてしまった。

f:id:shogot1978:20170201223121j:image

ル・プルミエについてもう少し言うと、今は一般の人は宿泊できないことになっている。M社が貸し切っているのである、さすがである。

 

前置きがすっかり長くなってしまった。あるいは、タイトルを変えた方が良かったのかもしれない。

f:id:shogot1978:20170201224524j:imagef:id:shogot1978:20170201224533j:image

大盛りサラダにギョロッケ。コロッケならずギョロッケ、力亭の名物になるポテンシャルを感じる。じゃがいもの代わりに鮭や白身魚を入れている、何とも画期的。決してバカにしているわけではない。

少々値段が高い印象であったが、以前の力亭に比べると、内装や広さや接客は、明らかにパワーアップしている。

是非お試しを!

f:id:shogot1978:20170203234008j:image