読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

ジャカルタ ゴルフ ” Senayan National Golf Club ” で初ラウンド

約半年ぶりぐらいだろうか、ゴルフをした。ゴルフをするときは、カラワンのコースをまわることが多いのだが、今回はジャカルタの ” Senayan National Golf Club ” で初ラウンド。

f:id:shogot1978:20170102180512j:image

スナヤンの街中で、良い天気(良過ぎて日差しが強いので、逆に悪い天気とも言えるが)の中、短くて狭いコースをカートなしで、OBを連発しながらまわった。結果は散々で、近年稀に見るスコアで、思わずギャフンと言わされてしまった。

僕は、熱心なゴルファーではないので、スコアはそんなに気にならない。運動を兼ねて楽しくまわれれば、それで良し。

f:id:shogot1978:20170102184533j:image

ラウンドしていると、見えてきたのが、” HOTEL MULIA ” 。このホテルは6つ星ホテル(噂によると自分達で言ってるだけとかそうでないとか…) で、シングルルームですら相当な広さで、全室禁煙、値も相当張るとか…。

何故か無性にボールをそのビルに打ち込みたい衝動に駆られたが、そんなパワーもテクニックもなく、その衝動はOBとなって僕の苛立ちに変わってしまった。

 

たまには、少し難易度が高く、きれいで洗練されたゴルフ場をまわってみるのも悪くない、そう感じて僕の年末年始の休暇は終わりを迎えましたとさ。