@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

ちぃと古いが、ボブディランがノーベル文学賞を受賞したのを リッポーチカランで知り…。


スポンサーリンク

ちょっと前の話で恐縮だが、あのボブディランがノーベル文学賞を受賞した。

そして、毎年有力視される村上春樹は、またも受賞を逃し、ハルキスト達がまたぐだぐだとコメントをしたのだろう。

僕は、時々ボブディランを聴く。特に昔のボブディランを。あのしゃがれ声で歌う、重みのある歌詞が大好きだ。大好きなもんだから、うまくもないのに、ついつい真似して口ずさんだりする。他人に迷惑をかけない程度に。

 

こないだ、気持ちよく ”風に吹かれて ” を口ずさんでいた。するとどうだろう、まだまだ幼稚園に通う幼い娘が、

「 パパじょうずだね 」

と、ほめてくれたのである。

しかし、嬉しいのも束の間… 、

 

「 イスラムのお経 (コーランのこと) 歌ってるんでしょ!? 」  と…。

 

うむ、何とも言えない褒め言葉に脱帽だ。これからは、もう少し、しゃがれを抑えて歌ってみることにしよう。

f:id:shogot1978:20161108225145j:image

みておれ、娘よ。