読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

今年は、広島東洋カープ をリッポーチカランから応援する…

今年は広島東洋カープが熱い。

リッポーチカランにいても、その熱さは充分に伝わってくる。

幼い頃は野球少年で、読売ジャイアンツをこよなく愛していた。今となっては懐かしいズームイン朝の ”割り込み情報” は、毎朝必ず見ていたし、たまにドーム球場に観戦にも行った。スコアをノートに毎日書き写したりもしていた。

そんなに好きだったジャイアンツだったが、中学高校と違うスポーツに打ち込んだこともあり、その愛情は次第に薄れていき、それどころか、金にモノを言わせた球団になってきたのも影響して、毛嫌い感まで出てきてしまった。

そんな折に、出会いがあったのが広島東洋カープである。大学時代はどっぷり広島で過ごしていたので、市民球場へ応援に行ったり、RCCテレビ局でカープの野球中継のバイトをしたりしているうちに、すっかりカープの虜となってしまったのである。とても弱かったが、そんなのはあまり気にならなかった。ズルズルと何とはなしにカープファンを続けている。

そんなカープが、今年は日本シリーズまで駒を進めた。(今日は負けて、2勝2敗となっているようだが…)  黒田が、新井が…、みんなで頑張っている。

遠くリッポーチカランから、カープの優勝を応援する。もし優勝したら、スマレコンブカシにいる鯉達にエサをたらふくあげるとするかな…、それかビンタンでビールかけ…。

f:id:shogot1978:20161026230355p:image