@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

lippo cikarang リッポーチカランからジャカルタへ行く時の移動手段は…

3連休の真っ只中、ジャカルタへ買い物にー。

ジャカルタへ行く際に、いつも嫌だなと思うのが移動手段。専属ドライバーなどがいれば全く問題ないが、休日は使えない。

バスもリッポーから出ているが、安全面と快適さを考えると、気が進まない。となると、タクシーか、片道Rp350000を考えると行く気が削がれる。

 

”UBER” ウーバー

https://www.uber.com/ja/

そんな私にぴったりなのが、これ。

ブルーバードが猛反発してるとかしてないとか、ちょい前に話題になっていたが、そんなことはどうでもよろしく、重宝している。

ジャカルタまでなら、Rp100000程度。安価はぶっちぎりで、安全面も5段階の評価システムでうまくまわっている。

世界的な広がりを見せているので、安心して乗れる。

 

ウーバーでジャカルタまで。ジャカルタは好んで行く所ではないが、ウーバーがあればそんなに悪い気はしない、と思える。

 

 f:id:shogot1978:20160912000739j:image

明日は犠牲祭。ジャカルタ市内は、大量に売りさばかれ明日の生贄となる牛や羊が、沢山いましたとさ。おしまい。