@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

スマレコンブカシ


スポンサーリンク

4連休の真っ只中、

家族でスマレコンブカシへー。

用事は、息子の友達の誕生日プレゼントを買うとか買わないとか。

まあ、そんなことはどうでもよろしく、

激辛フードにありつけたことが、今日のトピックス。

チェケール。 f:id:shogot1978:20160508001246j:plain 話を聞くと、バンドゥン名産のスンダ料理とのこと。 こちらが仕込み。 f:id:shogot1978:20160508001503j:plain 唐辛子たっぷり。 もともと、辛いものが、好きな方ではなかったが、 インドネシアに1年半ほど住んでいると、 習慣とはすごいもので、 気付いたら、辛いものの虜となっておりましたとさ。 


辛レベル ★★★★☆ 4


因みに、昼食はうどん。
丸亀製麺。インドネシアでちょこちょこ見る。
f:id:shogot1978:20160508110548j:image
インドネシア人も上手に箸を使って食べておりました。